« ポプリ | メイン | 2012年花カレンダー発売スタート! »

初秋のガーデンを散策

こんにちは(。・ω・。)ノ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

つい先日まで半袖を着ていたのに気付いたらブーツを引っ張り出していました…

すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなりましたね。
とは言えまだまだ寒暖の差が激しいので皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください(>_<)


さて、今日はお庭の様子を少しだけご紹介します。
夏のお花が終わり、秋のお花がこれから元気に咲く準備をしています。

ベストシーズンに比べるとお花が少ないかな…と感じるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、今しか見れない自然のお花達。

満開の時には見過ごしてしまうお花を見つけることができるかもしれません。

それでは、お庭に行ってみましょう(´▽`●)ノ

風がとても心地良いです((*´∀`*))

IMG_5166.jpg
緑化さんがお庭の手入れをして下さってます★
毎日の朝礼で、「今日のお花」の紹介もして下さるんですよ((*´∀`*))

IMG_4696.jpg

サニーハウス前の『ナタマメドーム』
今年も沢山のナタマメが育ちました!
この写真を撮っていたら、コレは一体なに?!と尋ねて下さったお客様がいらっしゃったので、
「ナタマメです(^^)福神漬けに入ってますよ〜!」とお教えした所、とても驚かれ、しばらく興味津々で観察していらっしゃいました★
あのお客様も、来年はナタマメで緑のカーテンを作るのでしょうか((*´∀`*))

お次は…

IMG_1449.jpg

パンパスグラス
体長3メートル以上にもなる大ススキです!
これぞ秋!という感じですね(o^^o)
お団子が食べたい(笑)

IMG_4695.jpg

シーサイド近くのフォトスポットも綺麗です。

IMG_2136.jpg

彼岸花
【曼珠沙華】とも言いますね。
異名が多い事から忌み嫌われる事もあるそうですが、お花自体は雰囲気がありとても美しく、他のお花にはない鮮やかな赤が私はとても気に入っています(o^^o)
一眼レフで熱心に写真を撮っているお客様もいらっしゃいました。

IMG_5588.jpg

カラースキームガーデン

最後はレストラン隣の花苗ショップ(^^)

IMG_7102.jpg

季節のお花が沢山販売されています。

IMG_2165.jpg

チューリップの球根も!((*´∀`*))
種類豊富です!

小学生の頃を思い出します((*´∀`*))
育てたくてウズウズしている私です(笑)

他にも見て頂きたいお花がいっぱいです(o^^o)
私の下手くそな写真では充分にお伝え出来ず、お花たちにもなんだか申し訳ないので(笑)
是非、実際のお庭をご覧にブルーボネットにお越し下さい!

ショップにも遊びにきて下さいね((*´∀`*))

About

2011年09月30日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポプリ」です。

次の投稿は「2012年花カレンダー発売スタート!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。